琴ログ

二代目ゴールデンレトリバー琴との記録

琴と過ごした8月

8月1日はぼんぼんをお見送りして4ヶ月の日。

 

f:id:shijimi-527:20211027191627j:image

まさかこの日に子犬がいるとは!!

ぼんぼんが初めて付けた四つ葉のカラーを琴に引き継いでもらいました🍀

 

f:id:shijimi-527:20211027191808j:image
f:id:shijimi-527:20211027191810j:image

これは同じ頃のぼんぼん。

目が小さいですね😆

なんとも貫禄のあるパピー。

 

 

f:id:shijimi-527:20211027191908j:image

お迎えして4日目。

初めて寝顔を見ました。

普段はハウスで寝ているのですがこの日はコテンと寝落ち。

今はハウスから出してると寝ない子なので寝顔見ることはなくていつも留守番カメラFurboごしに見てます😜

 

 

f:id:shijimi-527:20211027192043j:image

IKEAのイケゴルさんと比べるとこんな感じ。

今は大きいイケゴルさんと同じくらいです。

 

f:id:shijimi-527:20211027192144j:image
f:id:shijimi-527:20211027192141j:image
f:id:shijimi-527:20211027192139j:image

子犬あるあるだと思うのですがマズルが短いのでご飯の時に耳が付くんですよね😅

琴のご飯はヘアバンド必須でした。

今はもっとガツガツ早く食べます😄

ハウスの中でバンバンバン!と地団駄踏んでご飯を待つスタイルになっています。

今度動画撮ろう♪

 

f:id:shijimi-527:20211027193842j:image
f:id:shijimi-527:20211027193840j:image
f:id:shijimi-527:20211027193845j:image
f:id:shijimi-527:20211027193836j:image
f:id:shijimi-527:20211027193848j:image

 

ワクチン前なので散歩デビューはまだ先。

おうちの中で毎日ハッスル🔥

レトリバーらしくあちこちから何か見つけて運んできていました。

振り向いたらテーブルに乗っていた時はびっくり&大笑い。

日々成長。

昨日できなかったことがいきなりできるように。

 

 

何をやっても面白い子犬🤣

 

 

f:id:shijimi-527:20211027194059j:image

抱っこ散歩デビューはリュックで。


f:id:shijimi-527:20211027194102j:image
f:id:shijimi-527:20211027194104j:image
f:id:shijimi-527:20211027194109j:image
f:id:shijimi-527:20211027194107j:image

抱っこがキツくなってからは自転車のカゴ。

そしてキャンプ用のカートにも乗ってお外のお勉強。

 

f:id:shijimi-527:20211027194241j:image

ほとんどトイレの失敗がなかった琴ですがたまにこんなこともありました。

リビングでうんちして振り向いて自分のうんちを怪しむ(笑)

 

f:id:shijimi-527:20211027194531j:image
f:id:shijimi-527:20211027194535j:image
f:id:shijimi-527:20211027194542j:image
f:id:shijimi-527:20211027194540j:image
f:id:shijimi-527:20211027194537j:image

お里のお母さんが持たせてくれたいちごワンピース🍓やTシャツ。

あっという間に着れなくなるので毎日着てました🍓

似合う〜❤️

 

f:id:shijimi-527:20211027194704j:image
f:id:shijimi-527:20211027194701j:image

初めての水遊びは桶😅

 

f:id:shijimi-527:20211027194813j:image
f:id:shijimi-527:20211027194811j:image

怖くて降りられなかったベランダにはあっという間に降りられるようになって私がベランダに向かおうとする度にダッシュでついてきてます。


f:id:shijimi-527:20211027194815j:image

沢山遊んだ後はハウスで休憩。

ぼんぼんの時は早々にハウストレーニング断念。

琴は寝る時、食後などはバリケンの中で休憩です。

すっかりそのサイクルなので吠えたりすることはなくてハウスに入れるとスイッチオフ。

すぐ寝ます。

 

f:id:shijimi-527:20211027195222j:image
f:id:shijimi-527:20211027195232j:image
f:id:shijimi-527:20211027195225j:image
f:id:shijimi-527:20211027195229j:image
f:id:shijimi-527:20211027195227j:image

そして初めての先輩とのご挨拶もこの頃です。

メラニー日記

メラニーとアーヤのおうちへ🏠

怖いもの知らずの琴ですがまずは低姿勢でご挨拶。

時々アーヤになにか言われていましたがアーヤのおかあさんも何を言ってるのかよく分からなかったみたい(笑)

とにかく何か物申していたアーヤ。

そして時々小さな声で「う〜」と先輩らしさを見せてくれたメラニー

まだまだ現役です👍

琴ちゃんが やってきた! - メラニー日記

その時の様子をハッチさんが残してくれています♪

ぼんぼんとメラニーとアーヤよく遊んでいたのでまたこうして新メンバーと会えるのが嬉しかった🍀

f:id:shijimi-527:20211027200829j:image

これは8月28日の琴ドアラ

我が家に来て約1ヶ月。

 

f:id:shijimi-527:20211027200950j:image

ぼんぼんも付けてたドアラ耳。

 

真夏で外は暑いし琴もワクチン前でどこにも行けないしコロナ感染者数がとんでもないことになっていた8月ですが…

我が家は家で楽しく過ごしていました😄