琴ログ

二代目ゴールデンレトリバー琴との記録

早起きの水元公園

朝5時でも暑かった今年の夏の始まり。

4時起き朝散歩の毎日。

我が家は朝散歩は私がバイトの日はパパ担当。

私が休みの日はママ担当。

土日はママの眠気次第でパパだけ😅

 

この日は早起きしてお友達と待ち合わせ。

6月に13歳10ヶ月。

リンパ腫判明から3年半もの長い時間を一緒に過ごすというミラクルを見せてくれたメラニーねえさんをお見送りしたアーヤ。

f:id:shijimi-527:20220709193409j:image

ひとりっ子になったんだね。

子分のあぶちゃんが来たって聞いてるよ😉

f:id:shijimi-527:20220709194009j:image
f:id:shijimi-527:20220709194012j:image

 

お話しながら話せる時もあれば

f:id:shijimi-527:20220709194059j:image

琴が突然ズダダダダ!と走るもんで会話の途中で話が途切れることも度々😅

f:id:shijimi-527:20220709194056j:image

 

琴はマテの練習中。

少し待てるようになってきました。

f:id:shijimi-527:20220709194243j:image
f:id:shijimi-527:20220709194246j:image

マテの後にはご褒美。これ大事ね!
f:id:shijimi-527:20220709194250j:image

ここはみんなで写真を撮った思い出のある場所。

メラニーとアーヤが並ぶいつもの場所。

ねえさんみたいにお利口さんじゃないけど琴と並んでくれてありがとね。

f:id:shijimi-527:20220709194508j:image

 

飼い主のおしゃべりでコーヒータイムで休憩したけどそろそろ行きましょう(笑)

アーヤ休憩終わりですよー!

f:id:shijimi-527:20220709194705j:image

 

普通に歩いてる時に突然物申したくなるアーヤ(笑)

琴がばーぶーの頃から時々意見してたよね🤣

伝わってなくてごめん!

f:id:shijimi-527:20220709200131j:image

琴のカフェデビューに付き添ってくれたメラニーねえさんとアーヤ。
f:id:shijimi-527:20220709200139j:image
f:id:shijimi-527:20220709200135j:image

ギャンギャン吠えてうるさかったよねぇ😅

メラニーありがとう✨
f:id:shijimi-527:20220709200127j:image

沢山の思い出があるメラニー&アーヤ。

ぼんぼんと同級生のメラニーがリンパ腫になって。

その後ぼんぼんもリンパ腫の診断を受けた時にメソメソせずに“楽しいことして過ごそう!”と前向きになれたのはメラニーがいたからです。

f:id:shijimi-527:20220709200701j:image
f:id:shijimi-527:20220709200709j:image
f:id:shijimi-527:20220709200719j:image
f:id:shijimi-527:20220709200714j:image

f:id:shijimi-527:20220709200517j:image
f:id:shijimi-527:20220709200520j:image

沢山の楽しい思い出に感謝の気持ちでいっぱいです。

アーヤとこれからたくさんお出かけして一緒に思い出また重ねていくからね。

 

写真を振り返っていたらしんみりしちゃった。

でもなんだろう。

寂しいけど温かい気持ちが溢れます。

楽しかったなぁ可愛かったなぁって目尻が下がる、そんな気持ち。

 

さてさて一人っ子になったアーヤと琴太郎の朝散歩の話ね。

 

よく小型犬さんたちがちょこんと乗って撮影してるスポットの切り株。

我々も挑戦だ!

「アーヤアップ!」

f:id:shijimi-527:20220709194851j:image

「おかあさん後ろおねがいします」

f:id:shijimi-527:20220709194847j:image

おかあさんに手伝ってもらって切り株アーヤ。
f:id:shijimi-527:20220709194844j:image

琴太郎は…

何にも言ってないのに勝手に乗る。
f:id:shijimi-527:20220709194841j:image

切り株の後はご褒美ね💓

f:id:shijimi-527:20220709194837j:image

 

朝の水元公園でリフレッシュ✨

f:id:shijimi-527:20220709195143j:image
f:id:shijimi-527:20220709195146j:image

アーヤありがとう😊