琴ログ

二代目ゴールデンレトリバー琴との記録

琴はじめての仙台

9月の下旬のお話。

仙台の夫の実家へ帰省しました。

 

琴ははじめての仙台帰省です。

f:id:shijimi-527:20221125191342j:image

実家に行く前に我が家恒例の滝散歩。

秋保大滝有名なのに初めて行きました。
f:id:shijimi-527:20221125192857j:image

秋保大滝までの道のりが本当大変だった。

全力で引っ張るもんで下りは恐怖😱
f:id:shijimi-527:20221125191350j:image

 

そして…

実家に行く前に入水した水キチ

※水キチ=水を見たらあわよくば泳ごうとする水きちがい

f:id:shijimi-527:20221125191329j:image
f:id:shijimi-527:20221125191338j:image

リードを離したら確実に深いところへ泳ぎに行くと思います。

 

高いところが少々苦手な私。

安全な距離を保って下を覗きます。
f:id:shijimi-527:20221125191333j:image

 

サンドウィッチマンがテレビで度々紹介している定義のあぶらあげ

じょうぎさん

とみんなが言うので私はずっとだと思ってました。

定義山の名物だと。

親しみを込めて「さん付け」で呼んでるんだそうです。

f:id:shijimi-527:20221125191859j:image
f:id:shijimi-527:20221125191847j:image

そして嬉しい事がありました。

このSNSの時代に感謝。

夫の同級生がゴールデンを飼っていてキャンプもよくするみたいで⛺️

仙台に帰省するなら、と声かけて会うことができました。

小次郎くん😄

小次郎くんのパパが油揚げ買ってくれました♪
f:id:shijimi-527:20221125191903j:image

小次郎食べるの遅くてよく噛むタイプ。

琴は秒で食べ終わるタイプ。

小次郎くんの油揚げをものすごい眼差しで見てました😅
f:id:shijimi-527:20221125191855j:image

前のめり琴太郎

 

自分の同級生と敬語で話してるのが面白かったらしい夫🤣夫も20年ぶりくらいの再会だったそうで。

子供の頃の夫の友達とまさか会えるなんて思ってなかったから楽しかったです♪
f:id:shijimi-527:20221125191851j:image

いつか琴が落ち着いたら一緒にキャンプに行きたいなぁ。

“落ち着いたら…ね🤷‍♀️”

でも叶えたい!!!

酒飲み夫婦みたいなので😄

楽しいキャンプになりそう!!

 

「ただいまー!」

実家に到着して早速お庭で乾杯。

f:id:shijimi-527:20221125194344j:image
f:id:shijimi-527:20221125194347j:image

f:id:shijimi-527:20221125195231j:image

甘えん坊な琴。

初対面のお父さんお母さんに撫でて撫でて攻撃。

スマホにしたお父さんから沢山質問が😄

こうやって会ってる時じゃないと説明できないことが多いからやっぱり会えるのは嬉しい。

f:id:shijimi-527:20221125195326j:image

f:id:shijimi-527:20221125195323j:image

普通にそばにいる(笑)

f:id:shijimi-527:20221125195534j:image

馴染みすぎ(笑)

翌朝。

だぁれもいない町内を散歩。

新しい家も多いのにとにかく人の気配がない。東京がいかに人口密度が高いかを実感する瞬間。

f:id:shijimi-527:20221125195828j:image
f:id:shijimi-527:20221125195847j:image

仙台でもガー子をぷぴーぷぴー響き渡らせていました。

f:id:shijimi-527:20221125195832j:image

この日は山形へドライブ。

まず目指すは肉そば!!
f:id:shijimi-527:20221125195836j:image

肉そばは冷たいお蕎麦です。

硬い鶏肉が乗っています。これがまた最高。
f:id:shijimi-527:20221125195824j:image
f:id:shijimi-527:20221125195843j:image

天童公園をお散歩🐾
f:id:shijimi-527:20221125195813j:image
f:id:shijimi-527:20221125195818j:image

人間将棋をする大きな大きな将棋盤があって面白かったです☺️

歩くところ沢山あるのでここはまた絶対行きたいです。
f:id:shijimi-527:20221125195839j:image
f:id:shijimi-527:20221125195821j:image

公園をあとにして向かったのはこちら💁‍♀️

4代目鮮魚古澤🐟さん

https://instagram.com/sengyofurusawa?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:shijimi-527:20221125200407j:image

こちらは琴の同胎姉妹キキちゃんのお店です。
f:id:shijimi-527:20221125200359j:image

琴の勢いにびっくりキキちゃん(笑)

f:id:shijimi-527:20221125200356j:image
f:id:shijimi-527:20221125200411j:image
f:id:shijimi-527:20221125200419j:image

すぐに思い出してわちゃくちゃ遊んでました😄

 

お刺身大好き!お刺身星人の願いを叶えてくれたスペシャルなお造り🐟

「貝好き?トロ好き?オッケー!任せて!」と

キキちゃんママが大好きなものを詰め込んでくれた琴スペシャル最高でした💓

f:id:shijimi-527:20221125202828j:image
f:id:shijimi-527:20221125202807j:image
f:id:shijimi-527:20221125202816j:image

高血圧だけどあん肝やめられない止まらない。

 


f:id:shijimi-527:20221125202824j:image

柔らかくて美味しかったー!玉ねぎ合う💓

 


f:id:shijimi-527:20221125202820j:image
f:id:shijimi-527:20221125202812j:image

チャンジャも最高なのよ!一生酒飲める←

朝はこれで白米おかわり案件。

美味しい日本酒で楽しい宴会🥳🍶

f:id:shijimi-527:20221125203302j:image

毎日朝と夕方散歩してたけどどの時間も人の気配がない(笑)

f:id:shijimi-527:20221125203431j:image
f:id:shijimi-527:20221125203423j:image

お父さんの自慢の畑を見学。

大根を引っこ抜いてしまった琴太郎🙇‍♀️
f:id:shijimi-527:20221125203419j:image
f:id:shijimi-527:20221125203415j:image

お庭でお母さんのでっかいおにぎり食べて山形名物の芋煮食べて…

“美味しい”

が溢れていた帰省でした。

 

f:id:shijimi-527:20221125203411j:image

これは夫の通学路。のどか〜♪ 
f:id:shijimi-527:20221125203427j:image
f:id:shijimi-527:20221125203408j:image

夫が通ってた小学校の前でパチリ📷

 


f:id:shijimi-527:20221125203434j:image

3泊4日とっても楽しかった琴と初めての帰省でした😄