琴ログ

二代目ゴールデンレトリバー琴との記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

琴はじめての旅行Part3

最終日の朝。 こちらも早起きして向かいました。 インスタで検索して見つけた紅の吊り橋です。 吊り橋近くの駐車場なんだがよくわからず通過してしまいました。 少し離れたところにも駐車場があって川沿いの道を900メートルほど歩きます。 これが大正解。 と…

琴はじめてのお泊まり旅行Part2

翌朝。 すっきり目覚めて朝散歩。 紅葉の綺麗な季節だったので近くの木の俣渓谷へ。 ここはぼんぼんをお見送りした後の夫婦キャンプで2人できた場所です。 「ぼんぼんと来たかったね」 「ぼんぼんこういう道好きだよね」 なんて話しながら振り向いたら夫が泣…

琴はじめてのお泊まり旅行Part1

まだまだ振り返りブログです。 これは… 11月のお話です(笑) いやぁーブログの更新がままならない!! まもなく7ヶ月の琴にかかりきりでして… 琴と走り回る毎日です。 11月上旬。 朝焼けを見ながら向かったのは 飼い主ママンの大好きな滝です。 我が家はど…

琴はじめてのコキア

10月の話です 2018年、2019年と行っていた秋の遠足 2020年はコロナで行けず… 2021年春にぼんぼんをお見送り。 まさか今年こんな日が来るとはなぁ笑 今年は新メンバー琴で出陣です。 この日待ち合わせたのはメラニー日記のメラニー&アーヤ ぼんぼんの頃から…

兄妹の再会

さてさてこれは… 10月中旬のお話。 急遽でしたが同胎兄弟の六君とジョイ君と再会が叶いました。 琴とジョイ君のワンプロにタジタジの六君でしたが段々テンションが上がって「オレともあそぼーー!」してくれるようになりました やっぱり同胎兄妹気が合うんだ…

琴はじめてのハロウィン

まだまだ振り返るブログです。 ⬇️これは去年のハロウィン お馴染みのメラニー日記のメラニー&アーヤとオバケになりました。 この時にはぼんぼんのリンパ腫がわかっていて。 毎日を大切に過ごそう!とすごく意識していました。 今年は琴はじめてのハロウィン…

琴のキャンプデビュー

お里に里帰りした後に向かったのは那須高原オートキャンプ場です⛺️ この時はまだ4ヶ月と少しな琴。 果たしてキャンプ大丈夫か?と不安もありましたが… まぁやってみよう!!! ここはさだはる&ししまる&ぼんぼんでも来たことがある思い出のキャンプ場です⛺️ …

初めての里帰り

10月上旬のお話です。 琴は初めて里帰りしました。 琴のお里は那須高原ゴールデンライフのワンコレさんです。 同胎姉妹モニカ(愛称モニモニ)と再会。 お迎えした7/31ぶりだね!! 二人でごぼうのような尻尾をふりふり(笑) わかるかなぁ? 覚えてるかなぁ…

10月前半の琴

まだまだ振り返りながらのブログ。 10月スタートです。 去年の10月は清里にキャンプに行ってメラアヤとハロウィングランピング。 人生で一番気合いが入ったハロウィンでした 楽しかったなぁ♪ さてさて琴が猪突猛進で向かったのはお友達あんこのご近所の公園…

琴と過ごした9月

ちょうど一年前の写真で作っているカレンダー。 去年の9月は久しぶりのキャンプだったようです。 12歳のお誕生日をお祝いした数日後にリンパ腫が判明しました。 迎えられなかった13歳のお誕生日。 お花を買って1と3のろうそくを買って… ぼんぼんの大好きだっ…

琴と過ごした8月

8月1日はぼんぼんをお見送りして4ヶ月の日。 まさかこの日に子犬がいるとは!! ぼんぼんが初めて付けた四つ葉のカラーを琴に引き継いでもらいました これは同じ頃のぼんぼん。 目が小さいですね なんとも貫禄のあるパピー。 お迎えして4日目。 初めて寝顔を…

始まりの日

お迎えの準備で1番最初にしたのが迷子札。 ぼんぼんとお揃いです。 ドッググッズ ショップ bee+bee 年季の入ったぼんぼんの迷子札(笑) お迎えの日 お里のお母さんの眼差しが優しかった 2ヶ月間小さなパピーをここまで育ててくれて本当にありがとうございま…

はじめましてのご挨拶

ボヌールんちは四つ葉畑というブログを12年間続けていました。 ぼんぼんは4月1日お空へ旅立ちました。 1月末から少しづつ体調が悪くなって 3月はほとんど食べ物を食べず… それでも満開の桜まで頑張ってくれた強い子でした。 ぼんぼんが見せてくれた桜は忘れ…