琴ログ

二代目ゴールデンレトリバー琴との記録

GW唯一の遠出

GWの中でも一応平日な5月2日。 琴家は千葉県へ まずは朝活でマザー牧場へ行きました。 マザー牧場にもネモフィラの丘があります。 ネモフィラ日和の綺麗な青空でした☀️ マザー牧場は標高が高くて景色がとても綺麗です。 琴には少し暑いくらいの気温でした ま…

🍁琴1歳 秋の思い出🍁

思い出振り返り投稿。 2022年秋の思い出 記憶をたどりたどり… 昨年の秋は那須に行きました。 こちらは2021年にも訪問した紅の吊り橋。 絶景なのでイチオシです 今年もシーズンばっちりに来ることができました。 お里のワンコレさんで同胎の六と待ち合わせ。 …

🌸お花見散歩🌸

全然ブログ続かない 2022年9月からぶっ飛んで2023年春から お友達と駆け込みでお花見をしてきました アーヤ&ダン ナッツ&ピア とき。 つるかも&ぎりぎりちゃらん。 いつものメンバーです。 年下と遊ぶのが上手なピアくん。 いつも琴の相手をしてくれます♪…

琴はじめての仙台

9月の下旬のお話。 仙台の夫の実家へ帰省しました。 琴ははじめての仙台帰省です。 実家に行く前に我が家恒例の滝散歩。 秋保大滝有名なのに初めて行きました。 秋保大滝までの道のりが本当大変だった。 全力で引っ張るもんで下りは恐怖 そして… 実家に行く…

三時のおやつは水元公園

振り返りたい思い出はたくさんありますが… 気長に振り返ることにして… どんどん書くことにします!! 最近のお気に入りは夕方の水元公園コース 西陽と紅葉が素晴らしいのです。 昨日のお散歩で水元公園の売店の前に看板が出ていました。 “秋のスイーツフェア…

2022年最後のプール

これも夏の思い出 ナッちゃん&ピアくんの千葉のお城へ遊びに行きました✨ 琴はじめて海を見ました。 波にびっくり! せっかく海の方に来たので何か海鮮が食べたくて検索〜。 クチコミがとても良かった『さざなみ』さんを訪問。 大当たり!! なめろう定食も…

ガレージプール総括🌴

またまたタイムラグが出てきたブログ。 記録として残しておきたいので振り返りながら書いていこうと思います。 この夏たくさん遊ばせてもらった同胎の六家のガレージプール 2匹の楽しそうな笑顔 泳ぐの大好き兄妹。 何度も通っているうちに飛び込みもできる…

🍉琴の夏休み🌻

今回の旅は久しぶりに東北まで! 琴の荷物も一丁前にスーツケース1つ分あります。 泳ぐ予定なので荷物も多め。 東京の1日の感染者数が4万人を超えたあたりの旅行でした。 万が一に備えてお薬セットも持参です。 那須高原SAのドッグランで発散。 ぼんぼんは“…

🌺ハワイアンガレージ🌴

毎日毎日35度超え… いやいや37度なんて日まで 毎年こんなに暑かったかなぁ… あちあちだった先々週末。 またまた同胎兄妹、六家へ あらまぁ! ワイキキビーチ夏! さてさて気分は南国遊ぶぞー! 毎回入るのに時間がかかる子。 泳ぐの好きなのに段差から降りる…

雨雲が来る前に🌧

梅雨明け宣言があった東京ですが… 連日の雨☂️ 散歩が短いので家で悶々としてる琴太郎。 雨が降る前に水元公園へ行くことにしました。 雨上がりで地面は濡れてるけど降ってないからカッパを着るほどでもなく… 泥はねも防げるのでアルファアイコンのドッグガー…

アーヤと水泳教室

泳ぎの練習中の琴。 今日はお友達とプールに行って来ました♪ もうどこに行くかわかってるアーヤです 琴はまだこれから何があるのかわかっていません。 アーヤがぐいぐいと案内してくれました 「なにするところ?」 早く行きたくて仕方ないアーヤ。 レッツゴ…

大きくなったガレージプール

先週末はまたまた同胎兄妹、六家へ なんとなんと1週間前よりもプールが大きく&深くなっていました! 琴はもちろん六もすいすい泳げるくらい深さもあります✨ お揃いのライフジャケットなので濡れてるとさらに見分けがつかない! 六パパといるから六かと思っ…

早起きの水元公園

朝5時でも暑かった今年の夏の始まり。 4時起き朝散歩の毎日。 我が家は朝散歩は私がバイトの日はパパ担当。 私が休みの日はママ担当。 土日はママの眠気次第でパパだけ この日は早起きしてお友達と待ち合わせ。 6月に13歳10ヶ月。 リンパ腫判明から3年半もの…

ガレージプールOPEN

連日の猛暑が続いた7月の頭。 「プール開きするよー!」 の掛け声で同胎兄妹の六家へε=(*`>ω<)ノ “ガレージプール始まり〜” 入る時だけモジモジします。 どぷんと入水。 入ってしまえばこの通り。 琴と六並んでスイスイ〜。 六がプールからすぐ出ようとするの…

1才記念のお誕生日旅行

少し間が空いてしまいました。 1才のお誕生日を同胎兄妹みんなでお祝いしました。 モニカ キキ ミシェル 姫 琴 六 ジョイ みんな元気に1才おめでとう㊗️ お里のお父さんが焼いてくれた那須牛 焼いてる時から良い香り! 私はこの時知らなかった。 犬用で焼い…

琴1歳のお誕生日

1歳になりました! 5月27日めでたく1歳のお誕生日を迎えました ベビー琴 頭にちょこんと白い箇所があったのですが成長とともに消えました ママがあんまりサイズを見ずに買ったのでちょっとケーキが小さすぎました(笑) 小さなビスケット そりゃもうあっとい…

チーバ🥜

これは5月下旬のお話。 なっちゃん&ピアくんの千葉のおうちへお泊まり。 海が見えて… 晴れてると富士山も見えて 広いドッグランで自由に走り回れて最高なのです 1番歳の近いピアくんが琴と沢山遊んでくれます♪ 遊び上手なピアくんだからこんなの許されるの…

落ち着いてきたかも?

ハウスでしか寝ない子だった琴が “その辺で寝る”を覚えた頃。 ゲストハウスでハウス以外で寝た経験が大きいと思います。 コテン…と寝てる琴を見るのは珍しくてついつい写真撮ってしまう。 振り返りブログなのでお出かけの投稿ばかりですが… これは近所の散歩…

お花見旅行②

3日目の朝。 プラー遊びに夢中な二人でスタート。 桜を見に那珂川河畔公園と黒磯公園に行ってみたのですが遅かった 絶対これ綺麗だっただろうなぁ 来年リベンジしよう! 気を取り直して道の駅明治の森の菜の花畑へ。 菜の花の中を歩いて上からゴープロで綺麗…

お花見旅行①

葛飾の桜が満開になった4月上旬。 ここはぼんぼんともカートでお花見した理科大。 理科大散歩が大好きだったので立てなくても歩けなくても笑顔を見せてくれてました。 そして4月中旬。東京の桜はもう終わり… 北上して桜を見よう! 計画を立てました。 行き先…

先輩と桜散歩

水元公園の桜が満開になった頃。 近所のお友達に声をかけて桜散歩をすることになりました。 早めに出発の我が家。 パパ作のおにぎりを持参。 待ち合わせの1時間前にみさと公園に到着。 琴に狙われながらおにぎりタイム。 歳の近いラブラドールちゃんと遊んで…

土手の桜散歩

桜シーズン到来。 ちょうど1年前満開の桜の時にぼんぼんをお見送りしました。 ぼんぼんと見る最後の桜だってことはわかっていたので沢山見に行きました 近所の土手の桜の満開を一緒に見ることができた1年前。 当時の私のインスタには「来年は一緒に見れない…

多分3月くらいの思い出

これは今年の3月の頭くらい。 毎日2時間夕方散歩をしてました。 とにかく琴のパワーがすごくて発散させることに重きを置く毎日でした(笑) やんちゃそうだね!と会う人会う人みんなに言われていました。 この後カラスに飛びついてママは転倒する寸前。毎日…

琴はじめての裏磐梯

まだこんな振り返りブログ中です。 一体いつになったら現在に追いつくのか。 今年の冬もここに行ってきました⛄️ 福島 裏磐梯 ペットと泊まれる宿 プチホテル・フットルース ぼんぼんとも毎年行っていたお宿です。 今年は雪が深くて歩くの大変でした。 中瀬沼…

2週連続の雪遊び

今日は琴がおとなしいのでブログをサクサク書けそう。 今も私の膝枕で寝ています。 こうして寝るようになったのはここ2週間くらいの話。 普段は散歩をしてご飯を食べてハウス。 3時間ほど寝せて起こして遊んでまたハウス。 夕方散歩に行ってご飯を食べてまた…

同胎4匹の再会

まだ雪の季節の話をしている我が家のブログ。 時系列順にきちんと書きたいタイプ(笑) いいや! 春の思い出書こう!とはならないのです。 というわけで… 1月のお話⛄️ 2日目は同胎兄妹の六君とも遊びました♪ 六君と琴太郎仲良し 2枚目は琴とモニモニ。 大型…

今年の那須は雪てんこ盛り

さてさて雪遊び⛄️ 今年は那須は大雪でした⛄️ 那須塩原市|ワン コレクション【ドッグランと犬用品のセレクトショップ】 ワンコレクションさんのゲストハウスにお泊まりです。 ゲストハウスも雪たっぷり! よっ! 那須に“帰ったら”もちろんこちら。 ワンコレ…

1月のあんな事こんな事

全然ブログ書けないー!! 前回はまだ避妊手術の記事。 どんどん思い出は増えているのに… 気長に行こう! 2022年1月6日。 抜糸の日。病院の帰りに雪が… 無事に抜糸も済んで完了〜!! 午後には積もってきたので琴初めての雪遊び。 一回散歩に行ったけどベラ…

避妊手術(2021.12.27)

ぼんぼんの避妊手術の時は人工呼吸器をつけてる時に嘔吐してその後肺炎になりました。 吐血までして本当に避妊手術して良かったのか… このまま死んでしまうのでは?と思いました。 パニック - ボヌールん家は四つ葉畑(よつばたけ) ぼんぼんの時のブログが残…

琴初めてのクリスマス

毎日パワフル琴太郎と走り回って1日があっという間です。 本読みたい。 YouTube見たい。 テレビも見たい。 ブログも書きたい… あぁ眠い…で1日が終わります(笑) マイペースに振り返ります。 これはねー。 去年のクリスマスの話! 富士山が見える高台 お友達…