琴ログ

二代目ゴールデンレトリバー琴との記録

はじめましてのご挨拶

ボヌールんちは四つ葉畑🍀というブログを12年間続けていました。

 

f:id:shijimi-527:20211026130141j:image

ぼんぼんは4月1日お空へ旅立ちました。

1月末から少しづつ体調が悪くなって

3月はほとんど食べ物を食べず…

それでも満開の桜まで頑張ってくれた強い子でした。

ぼんぼんが見せてくれた桜は忘れられません🌸

 

やっとお見送りしたご報告の記事を書いて…

また止まってしまいました。

 

どう書き始めようか…

何から書いたら良いのか…

 

同じブログを続けるのはどうも違ったので

新しくブログを始めることにします。

 

f:id:shijimi-527:20211026130521j:image
f:id:shijimi-527:20211026130519j:image

 

2021年5月27日生まれの女の子を迎えました。

名前は“琴(こと)”です。

 

那須塩原市|ワン コレクション【ドッグランと犬用品のセレクトショップ】

お友達のワンコレさんのおうちで生まれてお声をかけて頂きました。

ぼんぼんが繋いでくれたご縁を感じてお迎えを決心しました。

 

f:id:shijimi-527:20211026131627j:image
f:id:shijimi-527:20211026131625j:image
f:id:shijimi-527:20211026131633j:image
f:id:shijimi-527:20211026131629j:image

 

ワンコレさんで愛情たっぷり育てて頂きました❤️

ワンコレさんのブログやインスタで

まだまだ小さな頃から様子を見ることができて

毎日更新が楽しみでした。

 

f:id:shijimi-527:20211026132036j:image
f:id:shijimi-527:20211026132039j:image

 

これはお迎え直前7月に会いに行った時。

この1週間後お迎えに行きました。

 

琴は明日で5ヶ月です。

3キロで我が家に来て現在16キロ!

あっという間にほぼ5倍です。

 

犬のいない生活はすごく楽だったけどどこに行っても「ぼんぼんと来たかったね」と夫と話していました。

大好きなキャンプだって人間2人の方が断然楽ちん。

お世話する子がいないってこんなに楽なのか。

 

でもすごく寂しかったです。

設営の邪魔してテントの上でゴロゴロしたり

BBQの間ずっとおこぼれ待って張り付いてほしい。

やっぱりうちには犬がいてほしい!

 

そんな時にワンコレさんから連絡が来て迷いはありませんでした。

 

f:id:shijimi-527:20211026133256j:image
f:id:shijimi-527:20211026133259j:image
f:id:shijimi-527:20211026133253j:image

人間だけで3回もキャンプに行ってみました。

二人ともぼんぼんの話をして泣く😂

毎回泣く。

それでも行ってよかったです。

介護中ぼんぼんと約束してました。

「パパとママはぼんぼんがいなくても大丈夫、心配しないでね。キャンプだって行くからね。」

亡くなる数日前の夜中に撫でながらそう話しかけていました。

約束守った!

 

f:id:shijimi-527:20211026133635j:image
f:id:shijimi-527:20211026133743j:image

現在の琴です。

少しづつ琴が来てからのこと残していこうと思います。

 

よろしくお願いします。