琴ログ

二代目ゴールデンレトリバー琴との記録

琴のキャンプデビュー

お里に里帰りした後に向かったのは那須高原オートキャンプ場です⛺️

 

この時はまだ4ヶ月と少しな琴。

果たしてキャンプ大丈夫か?と不安もありましたが…

まぁやってみよう!!!

 

ここはさだはる&ししまる&ぼんぼんでも来たことがある思い出のキャンプ場です⛺️

 

f:id:shijimi-527:20211105155753j:image
f:id:shijimi-527:20211105155714j:image

我が家あるある。

酒を飲みながら休憩する妻と犬。

働き者の夫の図。

犬なしキャンプの時は犬を見てなくていいから夫婦二人でぱぱっと設営が終わってなんか寂しかった。

犬とサボる妻の時間なくてなんだか寂しかったのです。

 

f:id:shijimi-527:20211109092529j:image

車の中もハウスです。

ぼんぼんは2列目に乗せていたのですが万が一の事故の時リードが繋がってる首は大丈夫なのか心配でした。

シニアになってからは揺れた時に前につんのめって落ちることもありました。

琴は最初からハウスで車に乗せることにしました。

 

f:id:shijimi-527:20211109092920j:image
f:id:shijimi-527:20211109092914j:image
f:id:shijimi-527:20211109092917j:image

キャンプデビューなので柵に囲まれたドッグフリーサイトにしました。

テントも雨予報が出ていたのでコットンのペポではなくコールマン。

 

f:id:shijimi-527:20211109093111j:image

なんにでも興味津々な子。

私が出すもの全部見に来ます(笑)

これは強力な蚊取り線香“森林香”

 

興味津々マンは色んなものを見つける天才です。

ドリンクホルダーに入れておいたヘッドライトを目ざとく発見。

 

f:id:shijimi-527:20211109093332j:image
f:id:shijimi-527:20211109093329j:image

行きはとても重いクーラーボックス。

帰りは軽〜くなります。

ほとんどハイボール用の炭酸水なので😜😜

 

f:id:shijimi-527:20211109094031j:image

テントの中でママにキャンプ中良い子にするように諭されております。

 

キャンプ場の中を散策したりドッグランに行ってみたり…

あっという間に日が暮れます。

 

 

f:id:shijimi-527:20211109093541j:image

夜ご飯は普段は買わないお高いお肉🐄

量は食べられないので良いお肉を少しだけ。

 

f:id:shijimi-527:20211109093737j:image

久しぶりの焚き火タイム。

 

 

 

f:id:shijimi-527:20211109093643j:image

そして早々に寝てしまったパパの横でガムタイム。

 

f:id:shijimi-527:20211109093722j:image

テントの中でもハウスです。

ハウスに入れるとパタリと寝てくれるので安心です。

ほんと目を離すと何するかわからんので😅

 

f:id:shijimi-527:20211109094249j:image
f:id:shijimi-527:20211109094247j:image

翌朝。

本日もごそごそと何やら漁っております(笑)

 

見ていて飽きないなぁ〜🤣🤣

 

f:id:shijimi-527:20211109094709j:image

我が家恒例の家族写真を撮って撤収〜!!

 

 

f:id:shijimi-527:20211109094741j:image

眠くてハウスに入れて欲しい子。

 

キャンプデビューはまぁまぁ成功。

写真が全然撮れてないので琴から目が離せず忙しかったのでしょう!!

そして大きな課題は拾い食い💦💦

サイト内に落ちてるどんぐりを食べてしまうので必死にどんぐり拾いしました。

キャンプ場はどんぐりと松ぼっくりだらけだもの。

この拾い食いをなんとかしないと次のキャンプ地は草原しか無理だ🤷‍♀️🤷‍♀️

 

まだまだ振り返りブログ続きます。